アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

一人暮らしをはじめました

実家暮らしの方が、絶対にお金は貯まるのに引っ越しをしました。

私なりの理由を書いていきます。

実家の方がお金が貯まるのに一人暮らしをはじめた理由

東京までの時間が長い

実家は埼玉でしたが、通勤時間が片道1時間で合計毎日2時間ありました。

通勤だけ見ればそこまで多くはないものの、髪を切るのも、誰かと会うのも東京の方が多いため、毎回多くの時間が費やされていました。

この時間で何かを作った方がお金になるのではないか?電車で行き来する疲労を考えたら、東京で一人暮らしをした方が仕事後も何かを作る気力が残るのではないか?と思ったのです。

 なんとなく生活の満足度が低い

お風呂を譲り合ったり、トイレを譲り合ったり。

共同生活をすると、そういった細々した小さなストレスがあります。

家族は大好きですが、大人になり他の家族と生活習慣も違う中でストレスを抱えることも多くなりました。このストレスが、浪費の原因になっているのではないか?と考えたのです。

将来に対する漠然とした不安

将来、誰かと結婚して生活していくかもしれません。(予定はありません。)

そんな中で、こんなに生活力が低くて大丈夫なのだろうか、という不安がありました。

また、この不安が浪費につながっているように思いました。(ネガティブ要素は全て浪費につながる気がする。)

 安い社宅ができた

会社で社宅を借りることが出来るようになりました。値段は4万。

東京23区で一人暮らしをするとなると家賃は結構かさみますが、とても安く借りられるチャンスに恵まれたのです。

一人暮らし頑張ります

上記はあくまで仮説であり、やっぱり実家の方が良いとなるかもしれませんが、

状態が良くなることを信じ一人暮らしをはじめました。

いろいろ頑張っていきたいです!