アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

借金残高 3月末

2021年3月の借金残高です。

 

返済金額73,066円

残高合計: 4,139,598

 

残高内訳

プロミスのカードローン : 1,097,961円(前月比:-7,195円

奨学金                               : 2,847,282円(前月比:-15,531円

クレカAの分割                 : 194,355円(前月比:-33,340円

クレカCの分割                 : 0円(前月比:-17000円

 

f:id:asahino_hikari:20210407125036p:plain

3月までの残高

 

先月までの分、カードCに関する内容が1ヶ月分ずれていたので

修正しました。(他の記事もいずれ直します。)

 

今月は少し多く返せたかなーという感じです!

ただやっぱり生活は苦しく、なんで苦しいのかなと家計簿など分析した時に

返済額が多いのも要因の1つであると思うので、できる限り早く減らしていきたいです。

 

万が一お金が多く必要な事態になったらどうしよう、同年代と比べると預金額がかなり少ない、そういうことを日々考えると

精神的にとても苦しいため、投資信託を再開することにしました。

もちろん、投資信託の利益より借金の利息の方が大きいことはわかっており、心が平穏なら借金返済を優先すべきだと思います。

あくまで、心の平穏のために少額だけ、投資信託しようと思います。

いずれ記事として変遷を上げていきます!

  

来月も頑張ります!

 

前月はこちら↓↓  

okane-daijini.hatenablog.com