アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

借金残高 12月末

明けましておめでとうございます!

新年明けましたが、去年、2020年12月末の借金残高です。

 

返済金額-10,186円(返済額よりも借入額の方が多い)

残高合計: 4,287,663

 

残高内訳

プロミスのカードローン: 1,106,013円(前月比:+23,364円

奨学金: 2,893,849円(前月比:-15,506円

クレカAの分割: 282,715円(前月比:+7,414

クレカCの分割: 5,086円(前月比:-5,086円

 

f:id:asahino_hikari:20210104155641p:plain

12月までの残高

 

1年を振り返ると、一時期は順調に返せていたものの、ある時期から停滞してむしろ増え始めてしまった時期がありました。

 

それは、コロナの影響で収入がさがったのと

一人暮らしを始めたため家賃などの支出が増えたためと思われます。

 

一人暮らしをすることにより、QOLはかなり上がりました。

しかし借金返済という観点からいうと、マイナスに働いたのは確かなようです。

実家暮らしに戻ることはないと思いますが、支出は見直していきます。

 

全体としてはこの一年で234,459円返すことが出来ました。

少なくとも借金を減らすことができたのは、大きな進歩だと思います。

今年はもっと返済額を増やし、プロミスは90万円まで持っていきたいです。

 

今年も一年、頑張ります!

借金を抱えている皆さんも、一緒に頑張っていきましょう!!

 

次月はこちら↓↓   

okane-daijini.hatenablog.com

 

前月はこちら↓↓  

okane-daijini.hatenablog.com