アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

借金残高 7月末

遅くなりましたが、2021年7月の借金残高です。

 

返済金額111,957円

残高合計: 4,106,737

 

残高内訳

プロミスのカードローン : 1,073,908円(前月比:-12,911

奨学金                               : 2,785,078円(前月比:-15,563円

クレカAの分割                 : 175,025円(前月比:-35,780円

クレカCの分割                 : 29,700円(前月比:-9,900円

クレカDの分割                 : 43,026円(前月比:-37,803円

f:id:asahino_hikari:20210831123939p:plain

7月までの残高

 

10万以上の大金を返すことができました!

ただ今回、当たり前ですが支払うためのお金が足りなくて 
投資信託を崩してしまいました。

コツコツと積み立てていた投資信託…悲しい気持ちでいっぱいですが
新しく借金を増やすよりは良かったかな?

 

多く返せた後、しばらくすると必ずリバウンドするので、慎重にいきたいです。

おそらく、多く返すのは計画的なことではなく、分割した金額で自然となってしまったことで、
返すために、新しく分割や借金を増やしてしまっている気がします。
そこを増やさないようにしていきたいです。

今回のように、悲しいですが投資信託を解約することは解決策の1つであると思います。

また足りなそうな時だけ、UberEatsの配達員をやる等もできるかなと思います。
そのようにして徹底的に分割や借金を増やさないようにしていきたいです。

来月も頑張ります!

 

前月はこちら↓↓  okane-daijini.hatenablog.com