アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

借金残高 9月末

2021年9月の借金残高です。

 

返済金額51,052円

残高合計: 3,949,119

 

残高内訳

プロミスのカードローン : 1,104,869円(前月比:+44,016円

奨学金                               : 2,753,927円(前月比:-15,580円

クレカAの分割                 : 80,423円(前月比:-47,770円

クレカCの分割                 : 9,900円(前月比:-9,900円

クレカDの分割                 : 0円(前月比:-21,818円

f:id:asahino_hikari:20211004155316p:plain

9月までの残高

ついに!300万円台に行くことができました!

百の位が変わりました!とても嬉しい!

また、カードDの分割を返し終わりました。

 

人間、生きているだけで、お金がかかりますよね。
何にお金をかけ何にお金をかけないのか。それはどう生きるかを考えることになるのかもしれないですね。

 

最近は高い服を買うことが減りました。

高い服は物持ちがするかもしれませんが、それでもいずれ、必ず毛玉やほつれが出てきます。

「毛玉やほつれが出た時に、すぐに買い換えられる値段」が私の中で一つの指標になっており、そう出来る服を買うようにしています。
それが、「身の丈にあった服」なのかも。

 

来月も頑張ります!

 

前月はこちら↓↓  

okane-daijini.hatenablog.com