アラサーOLが450万超の借金返済を頑張るブログ

浪費家のアラサーOLが手取り25万で借金450万超の完済を目指すブログです。

2月家計簿!

だいぶ遅くなりましたが、2月の家計簿を締めました!

 

生活費内訳

  • 住宅    60,000円
  • 交際費   11,126円
  • 趣味    10,644円
  • 美容    19,713円
  • 衣服    2,398円
  • 日用品   10,819円
  • 交通費   6,598円
  • 食費    9,406円
  • 通信費   1,524円
  • 税金    646円
  • 教養・教育 1,078円
  • 健康・医療 10,506円
  • 金融    1,100円

※住宅は、家賃水道光熱費の合計です。社宅のため一括で徴収されます。 

 

合計

145,640円でした。

 

まとめ

 先月より5万円近くも削れたので、とても嬉しいです!

 

先月より、美容代、趣味、交際費を抑えることができました。

交際費はおそらく、緊急事態宣言により下がったのだと思われます。たまたま友人や家族の誕生日が少なかったのもあるかもしれません。

美容代は美容院など定期的にかかるものが無かった月なのが大きいようです。しかし、化粧品がなくなったので買い足した結果、割合としては多くなりました。すっぴんでいる訳にも行かないので、ここは削れないところになります。

趣味に関して、先月も今月も買いたくて買ったものも多いので

ここはよく予算をみて、調整していきたいです。

期間限定とか、そういうものにどうしても惑わされてしまう自分がいる…今度じっくり、その対策を考えていきたいと思います。

 

予算について

予算を決めました!このようにする予定です!

  • 住宅    60,000円
  • 交際費   10,000円
  • 趣味    19,500円
  • 美容    15,000円
  • 衣服    6,000円
  • 日用品   6,000円
  • 交通費   8,000円
  • 食費    10,000円
  • 通信費   1,524円
  • 税金    -円
  • 教養・教育 5,000円
  • 健康・医療 10,000円
  • 金融    -円

これでいきいつつ、多い少ないなどあれば調整していこうと思います。

 

頑張ります!

 

前月はこちら

okane-daijini.hatenablog.com